2012年1月17日火曜日

価格.com - 電源ユニット SilverStone のクチコミ掲示板

スレ主 殿

>そこで、「もしかして電源のケーブルが断線してしまったのでは?」と思いました。
>今回のケースは、電源ケーブルがマザーの背面を通る形で、穴を通して曲げて接続
>する形になります。
>そのため、それが懸念点として上がったのですが・・・・・・。

普通そんなことで壊れる電源なんてないですよ。それで壊れるなら新品を箱詰めした
時にもうヤバイということになってしまう。

こういう状況なら事前の平組で一度は正常に起動しているのだからケース側に異常が
あると考えるのが普通で、メモリーなんて推察はまるで見当違いでしょう。

ピンクモンキーさん他の危惧するところがやはり怪しい。ケース側のマザー裏での短絡、
或いはスイッチの異常から、マザ ー、または電源を壊している可能性が高い。

絞り込んで考えればファン他は起動していて画面が出ないようなのでその場合には電源
故障というケースは少ないと思います。

経験的に言って今述べている様な原因で電源が逝くならなんらかその瞬間に判り易い徴候
が出て完全に動きが途絶することが多いからです。つまりバシッと音がするとか、閃光が
走るとか煙を吐くとか。

で、ほぼ「マザーを壊している」が正解と考えますが、ケースから出して組み直しの後、
まずCMOSクリアは当然やってみたと思いますが、その結果は二枚とも全く様子変わらず
ということですよね?

そうであればもうこれ以上盲滅法に追加の買物をするのはやめて購入店に相談された方が
良いです。

私なら一枚目からそう しています。ワケもワカラン内に新たな買物に走る余裕はありま
せんので。
余談ですがこういうカキコミを拝見すると失礼ながら「最近の自作入門者ってお金あるん
だなー」と感心します。自分は貧乏なためにメーカー品が買えずに自作入門した口だもん
ですから。

 閑話休題、最近のお店はどこも結構親切ですから、正直に状況を話して「初期不良の可
能性もあるからみてください」と言って持ち込めば滅多に見捨てられはしません。

むしろここで自力での原因究明に拘るのはさらに破損品を増やすリスクが高すぎるので
はと心配です。
ケースも同じ店舗で購入ならより有利でよく言う「一式持込」が勝負が早いと思います。

2011/12/30 05:31 [13957662]

0

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿