2012年3月23日金曜日

株主優待銘柄と30‰程度ダビスタの日記: 株主優待


今日はコジマの株主優待が届きました。

購入金額2,000円で1枚利用出来る500円割引券が2枚ですが、

こちらの優待は割引率が良いですよね。

去年の今頃は、エディオン・コジマ連合の話を耳にしていたのですが、

最近その話は聞かなくなりましたね。

エディオンは期末に50%の記念配当を上乗せするくらいですから、

そのような提携を考える必要も無くなったのでしょうか。

◆株

昨日アコムの次の売却希望価格は1,399円だと書きましたが、


取得しやすい州デパートのクレジットカード

これは絶対に届かないフラグだなと、変な所で自分に自信が持てましたので、

1,399円の他に1,388円でも10株指しておいて、1,530円の利確です。

先月も月初めに利確出来ましたが、やはり初日から利益が出るのは気持ちが良いですね。

あともう1つはちょっとした恥ずかしさがあるのですが、日経225連動投信を10,060円で1枚だけ売却して、

250円ほどの利確です(^^;

ここは決算日が7月8日でしたかね?権利日まで物凄く近いから、

別に売らなくても良かったのですが、何となく余力を増やしておきたい気持ちもありましたので。


eBayの上販売

あとイオンファンタジーが突然10%以上の上昇を見せているのですが、

何か凄い材料でもあったのでしょうか?

これはリアルタイムで監視していたら、絶対に1,099円で利確していた自信があるので、

放置トレードにもそれなりの良さがありますね(笑)

ここは中間配当もありませんから、2月の権利日までは持っていても何も無いのですが、

ここまで利益が乗ると売りたくなりますね。

優待コレクターとしては、1度も優待を貰う前に売却するのは不本意ではあるのですが、



These are our most popular posts:

read more

read more

read more

read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿