2012年2月12日日曜日

ワインの試飲会へ - コラム・事例 [All About プロファイル]


ワインの試飲会に、帝国ホテルへ

広間全部が一社で占められている試飲会なんて、初めてです。
株式会社 飯田

フランスだけでなく、イタリア、スペインはもちろん、オーストラリア、NZ、アメリカや南ア、チリまで。並んだワインはずらり300超!

3L入りのシャサーニュ・モンラッシェ 1級
28000円
こんなワインでパーティができたら、どんなにいいでしょう。

本日の目玉、と思われます。
ポムロール シャトー ラ・ヴィオレット 2006年
Pomerol Chateau la Violette 40000円
ル・パンの上部、ポムロールの最上のクリマに位置するのだそう。
2006が初ビンテージとあります。まだまだ若々しい感じです。よいものを飲ませていただきました!
終了間際に行ったのにも関わらず、こんなにいいのがまだあるなんて、信じられない気持ちでした。

すぐに終了時刻の5時に。
なんと、「空いているボトルはお一人様3本までお持ち帰りください」とのアナウンスが。
こんな太っ腹な試飲会は、初めてです。(あるいはいつもさっと行って、さっさと帰ってきてしまうから、知らなかっただけなのかも。)

私が迷いなく目指したのは、シャンパーニュのコーナー
いくつもの瓶の真ん中にあったロぜは、まだ半分ほども残っていました。
マルゲーヌ ロゼ Margaine rose

申し訳ないような、ありがたい気持ちです。
コルクをぎゅっと詰めてもらい、飛ばさないよう(電車の中で飛んだら、一大事!)一応手でカバーしながら慎重に帰りました。ごちそうさまでした!

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿