2012年2月21日火曜日

どのように私はローリングリターンを計算しない

ベガからの損益を計算するときの基準IVは? | 堅実に稼げるオプションで幸せをつかむ方法

 

ベガの基準IVについて質問をいただきました。

 

以前の記事では「ベガは合算すると計算が合わなくなることがある」と説明しましたよね。

これに関連する内容です。

 

> IVはそれぞれのオプションの個別のものなので、

> 売っているオプションのIVが3%上がっても、買っているIVが1%しか上がらなかった場合は、

> 合算でベガプラスでも損失になっている場合もあります。

>

> 売りOPが3枚でベガの合計が-11 買いOPが2枚でベガの合計が+15だった場合、

> (カレンダーを組むとこんな感じになると思います)トータルではベガプラスですが、

> 売っているOPのIVが3%上がったので、損失は33円。これに対し、

> 買っているOPのIVは1%しか上昇していないので、+15円しかありません。 

>

> リスクパラメータでベガプラスで、IVも上がったのに損失になってしまっています。

> こうなってしまうので、合算して管理するとやっかいなことになると思います。

> また、「ポジションを組んだ時よりもIVが2%あがりました」という場合、

> 何を基準にすればよいのか?がわかりません。

>

> 先ほどの例のように、売っているOPのIVが3%上がり、


電話番号は404-344-3601です。人

> 買っているOPのIVが1%上がったときは何%上がった(または下がった)となるのでしょうか? 

>

> この計算方法なども教えていただきたいです。

 

 

この場合は前回の記事でもお伝えしたように、

それぞれのIVでベガから損益を計算して、それを合計しましょう。

 

デルタ・ガンマは日経平均、セータは時間の経過という

どのオプションでも全く同じ条件だからこの3つについては合算できますが、

ベガについては変動の対象であるIVがオプションそれぞれになっているため、

厳密に計算するなら1つずつ算出するしかありません。

 

そこまで厳密にやらなくても損益に重大な影響がなければ、

他のリスク指標と同じように合算して計算してもいいでしょう。

 

 

 

 

質問にもありましたように、

カレンダー系のスプレッドを組んだ時に影響が出やすいですよね。

 

というのは同限月間でスプレッドを組む場合は

全体的にIVが上がったり下がったりしやすいため動きの関連が多少ありますが、

異限月になると期近だけ反応して期先が動かないということもあり得ます。

 

 

 


連邦所得税の割合と所得の範囲は何ですか?

> また、「ポジションを組んだ時よりもIVが2%あがりました」という場合、

> 何を基準にすればよいのか?がわかりません。

 

私はこれまでIVの差によるベガまでほとんど考慮していなかったため、

上記のような説明をしてきました。

 

 

 

でも本当は質問者さんが書いているように、

 

 

> 売っているOPのIVが3%上がったので、損失は33円。これに対し、

> 買っているOPのIVは1%しか上昇していないので、+15円しかありません。 

 

 

1つずつ計算して合計するほうが正確ですよね。

 

 

 

 

だから最後の質問の答えは、

 

> 先ほどの例のように、売っているOPのIVが3%上がり、

> 買っているOPのIVが1%上がったときは何%上がった(または下がった)となるのでしょうか? 

 

それぞれのオプションごとに上がり下がりがあるので、

厳密に計算する必要があれば一言でまとめられない。

が答えになるのかなと思います。

 

 

同限月間のスプレッドだったら

多少合計して計算を簡略化してもいいかもしれませんけど、

そこはトレーダー自身でどのような計算をするかによりますね。

 


過去10年間の経済成長率は何ですか?

 

 

このIVの異なる動きをうまくトレードにつなげれば

利益を見込めるんじゃないかという考えが

ボラティリティを売買する、っていうことなんでしょうね。

 

 

 

●メルマガ配信してます

 

あなたが真剣にオプショントレードで稼ぎたい!なら

オプションが1から分かる無料メルマガに登録してください。

 

メルマガじゃないと読めない記事がたくさんありますし、

さらにオプションのデモトレードサイトも紹介していますので、読まなきゃソンです(^^)

 

捨てアドレスだと有益な情報を見逃してしまいますので

必ず普段お使いのメールアドレスで登録してくださいね。

    ↓    ↓    ↓

メールマガジンの詳しい内容はこちら

 

届かない方は迷惑メールフォルダを確認してください。

 

 

 

 

  ■

 

 

 

 

記事をお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

下のアイコンを1日1回ポチッと押して応援してくださいね(^^)

 

 

 

 



These are our most popular posts:

リスク指標のガンマはどれが正解?

2012年2月6日 ... この時の損失は、計算上でどのようになりますでしょうか? 自分でも何度 ... ガンマと セータはリスクリターンでほぼ比例するので、. 同じとは ... 私は楽天証券のプライサーの 考え方をベースに計算していて、. ブログでも ... ここも考慮して、状況に応じて補正 しないといけません。 今回の読者 ..... パンローリングさんからのオファー! read more

DVD・ビデオ・PC ソフト:テクニカル分析系

どの商品も,詳細情報入手・お買い物手続へ進めるようにリンクを貼ってあります. ... 講師:増田正美メーカ:パンローリング(株) ... 個人がハイリターンを狙うならの短期 売買が最も効率的/個人投資家とアナリスト/個人投資家の取るべき売買手法は? ... の計算方法と特徴/DMI/MACD/基本的な<MM法>の実際/各種ボトム足の 判断/ストップロスの設定方法/私の株取引 ..... 難しい投資理論や理屈,高度な情報 技術・テクニカルを必要としない取引手法を確立しているので,個人投資家に対し高い 確率で ... read more

ベガからの損益を計算するときの基準IVは?

5 日前 ... 以前の記事では「ベガは合算すると計算が合わなくなることがある」と説明しましたよね。 これに関連する内容です。 ... どのオプションでも全く同じ条件だからこの3つについては 合算できますが、 ... そこはトレーダー自身でどのような計算をするかによりますね。 この IVの .... リスクの無いところにリターンは無し オプション ... 実はベガは合成ポジションで 合算しないほうが良いんです .... パンローリングさんからのオファー! read more

1.お金に働いてもらう方法 - 【コラム】かんたんマネー講座で学ぶ - 投資 ...

シミュレーションで目安になる金額を計算してみましょう。 老後資産を ... 下記の表の通り 、分散投資をすることで年平均7%のリターンを実現できています。 各資産と分散投資の 年間 ... ※12ヶ月ローリングリターンから算出。 取引費用・税金は ... このように、お金に 働いてもらうことが、老後資金の問題を解決する唯一の方法と言ってもよいのです。 100 万円を ... 把握しよう。 ▶2.失敗しない投資の方法 で投資についてもっと学んでみよう! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿